<< ボール投げ ここはどこでしょぅ? >>

定期健診

今日も行ってきました。
b0111695_1274141.jpg

他の先生が行き来すると、よそ見したりしながらエコー検査です。
b0111695_1283018.jpg

今回は少し脾臓の腫瘍が大きくなってました・・・(T0T )
b0111695_1314447.jpg

最近股関節の調子も悪く、
ここ3~4日は家で温タオルなどもしていたので
今日はレーザーも当ててもらいました。
b0111695_134891.jpg


腫瘍は今、2×2センチ位になっていて
来月の検診次第で手術するか決定します。
高齢になってきているので、やるなら早い方がいいんですって・・・。
もし手術する事になったら、
「まろんは入院が苦手だろうから
(過去に半日の入院をして、その時の様子を先生が憶えていたのでしょうか・・)
1週間くらい入院して
あとは家での療養に切り替えたほうが良いでしょう」とのこと。
胃と脾臓は隣にあって、脾臓を取る事によって
胃の働きも一時的に弱くなってしまうので
手術後は何週間かおかゆ生活をするそうです。
腫瘍が大きくなってくると、転んだりぶつかったりした拍子に破裂したりして
そのまま死んでしまう事もあるんだって・・・・。
手術と術後は辛いだろうけど、
後のことを考えると今のうちに取っておいたほうが良いのかなぁ。。。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-10-28 01:52 | 病院まろん
<< ボール投げ ここはどこでしょぅ? >>