2010年 01月 13日 ( 3 )

お見舞いとお墓参り

今日は、親戚のお見舞いと、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
b0111695_20392344.jpg






寒さ対策バッチリです。



帰りに姉宅へ寄り、近所の美味しいインドカレー屋さんで夕飯を食べて帰ってきました。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-01-13 20:40

巻いてます。

昨日は月一のまろんの病院だったのですが、なんと初めて待合室で・・・
お漏らししましたぁ(T-T )

お店や病院の中でおしっこをしてしまったのは本当に初めてなので、
「ぼけちゃったのかな・・・・・・・・」と思い、悲しくなってしまいました。
先生に話してみると、
「ここ最近かなり寒くなってきて、冷えから
頻尿や膀胱炎になったりする子も多いから少し様子を見ましょう」と言われました。

ボケたんじゃないよね・・?
ちょっとおしっこが近くなっただけだよね・・・?
膀胱炎だとしたらおしっこするとき、痛くなければいいんだけど。。。

足も痛そうだったので、冷えに注意との事で
私の腹巻をして、腰の部分にホッカイロを貼っています。
b0111695_9453882.jpg
b0111695_946454.jpg


病院の帰りは、母の襟巻きをしてもらってました(´▽`;)
b0111695_9481970.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-01-13 09:45

黒豆

b0111695_9253053.jpg
お正月に残った黒豆を使って、タルトとパウンドを作りました。

 タルトは、冷凍庫に入っていた残り物のアーモンド・ピスタチオ・くるみのクリームを使い
タルト生地も、伸ばして冷凍しておいたやつを使ったので簡単です♪
 パウンドは、和三盆を使って。
和三盆の甘さが優しいので、ちょっと塩が主張し過ぎました・・・生クリームでも添えて食べるか。。。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-01-13 09:26