2011年 04月 05日 ( 1 )

頑張ってます。

今日は腹水を抜くために病院へ行ってきました。
b0111695_2154355.jpg

ショック状態になるのを防ぐために点滴をしながら、
先生がお腹に針を刺して抜きました。
b0111695_2175920.jpg
b0111695_2182360.jpg


腹水だけではなく、内臓から出血していました。
それで昨日からパンパンになってたんだって。
病院に来るのが明日か明後日になってたら、貧血でもう立てなかっただろうって言われました。

まろんのお腹を見ると、5リットルは抜ける状態だそうですが(そのぶん体重も増えてるんだって)
ほぼ血液のため、今日は1キロしか抜けませんでした。

血液検査の結果だけ見ると、重度の貧血で、普通ならふらふらしてすでに立てない状態らしいです。
まろんは、支えられながらも車に乗って、降りて、おしっこやウンチをして、病室まで歩いて、
意識も十分にある状態で、その治療を受けていました。
治療を受けながらも、立ったり座ったりして。信じられないことだと先生は仰ってました。
ちなみに、昨日の夜も今朝も、カリカリをワシャシャ食べてました。

とりあえず1キロ抜いてもらったので、お腹は軽くなり呼吸は少し楽になりますが貧血が更に酷くなるとのこと。
今の病院では輸血が出来ないらしく
血小板(?)だけの点滴しか出来ないそうなので
何日かは入院をして点滴をするのがいいと言われましたが、
例のごとく少し楽になると家に帰ろうとするのでとりあえず夜まで点滴をしてもらい
夜迎えに行って退院させて帰ってくるつもりでした。

母に付き添ってもらい、私はお店についたのですが、
私が帰ってきてすぐに「まろんが落ち着かないから帰らせたい」と連絡があり
西葛西に住む姉に迎えに行ってもらい、まろんは今自宅で寝ています。

お腹の出血が止まれば、
腹水を抜いて、点滴をして、の治療でなんとか楽にはなるはずなのだけど
出血が止まらない限りはどうにもこうにもいかないと。

今日は早くまろんの顔が見たいので、帰ります。
b0111695_21321083.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2011-04-05 21:07