カテゴリ:おうちSweets( 14 )

ベリーのタルト

シュクレに薄くクラムを敷いてからダマンドをのせたタルトに、
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームを絞って
苺とブルーベリーを飾りました。
b0111695_737854.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2008-03-28 07:44 | おうちSweets

あんこのロール

福島のおばから頂いたあんこをロールケーキに入れました。
生クリーム&あんこの上にほんのり塩をふり、
生地もふわふわに美味しくできました。
b0111695_17573154.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2008-03-25 17:57 | おうちSweets

グレープフルーツのタルト

今日はグレープフルーツのタルトを作りました。

リ・ファリーヌを使ったタルト生地にクレームダマンドを敷き、
たっぷりのカスタードとフレッシュなグレープフルーツ。
b0111695_1523977.jpg

毎回タルト生地がなかなかさっくり焼けない・・・
下火が強いオーブンが欲しいなぁ。。。
このオーブンだと、クレームダマンドを詰める前に
一度タルトだけ空焼きしないとダメなのかな?


これはまろん用のクラッカー。
b0111695_1552257.jpg

材料は白ごま・黒ゴマ・カッテージチーズ・ココナッツパウダー・全粒粉など。
次は、スコーンとかマフィンとか、ちょっとボリューミーなのを作ろっと。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-07-27 15:08 | おうちSweets

初!スイーツ日記

今日はとっても久しぶりに、
専門学校時代からのお友達が家に遊びに来てくれました~♪

そして、お土産に頂いた”モチクリーム”。
前々から一度食べてみたかったのですっ!!!
b0111695_17333697.jpg

左から、ミルクティー・カフェオレ・スイートポテト・クリームバナーヌ・パッションオレンジ・クリームチーズ

断面はこんな感じ。        ※早く食べたくて、切り方が・・・・
b0111695_17375014.jpg


もっちもちでお~いしぃ~~d(^o^)b
たくさん種類があるみたいなので、機会があれば他の味も食べてみたいと思いました☆

せいちゃんありがとー!また来てね!!
b0111695_17423892.jpg
                     まろんもずっと参加してたよ~。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-07-21 17:44 | おうちSweets