<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

天気のせいか、体調のせいか・・

だるいみたい・・・(=_=)
b0111695_0402976.jpg

こんな出来物(?)もできちゃって。。
b0111695_042838.jpg

されるがままです。
b0111695_0433953.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-30 00:44 | おうちまろん

今日もまた・・・

雷音遮断のため、くるまりましたとさ。
b0111695_23444263.jpg

頭隠して尻隠さず。
b0111695_23464561.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-28 23:46 | おうちまろん

昆布

出汁を取った後の、煮干と昆布をあげてみたら・・・
b0111695_261849.jpg

昆布だけ残してました~~。嫌いなんだぁ???
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-27 02:07 | おうちまろん

福島。3日目

今日もお散歩に行かないと言い、朝からボール投げ。
b0111695_149483.jpg

お友達も来ました。ロン君ていうんだってー。
まろんとろん。
b0111695_1511789.jpg

ボール投げ収め。また来年も来たいね!!
b0111695_1542816.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-27 01:56 | おでかけまろん

福島。2日目

朝5時に起きてお散歩。行ってきま~す=3
b0111695_1264943.jpg

・・・環境が変わっても、行きたくないものは行きたくないか・・・・
ほんとにお散歩が好きじゃないねぇ。
b0111695_129279.jpg


朝食をゆっくりとってから、ブルーベリー狩りに行きました。
b0111695_1364326.jpg

時期が終わりかけだったのであんまり実が無かったけど、楽しかったです。
犬連れでも入れたんだけど、暑いしまろんが落ち着かないしで
途中から約20分、車で待機しててもらいました(もちろんエアコン入れて)。

それから母の実家へ。駆けつけ3本のきゅうり。
b0111695_13886.jpg

お墓参りに行ってから、裏の畑でトマトを採りました。
b0111695_1395021.jpg

はぁ~~暑い暑い(++;)
b0111695_14154.jpg

草も美味しいね!農薬の心配もないし、思う存分食べなー。
b0111695_1424517.jpg

ゆっくりゆったりの時間ってやっぱりいいねぇ☆
b0111695_1443025.jpg


この後、飯坂にある親戚の家に寄ってから
またまたのんびり帰ってきました。

                           3日目へ続く。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-27 01:48 | おでかけまろん

福島。1日目

今年も福島へ行ってきました。
急ぐ必要も無いので、道中何度も休憩&寄り道しながらののんびり旅です。
今回は猪苗代にある、犬と泊まれるペンションを2泊でとりました。

着いた時間が少し早かったので、南ヶ丘牧場に寄り道。
b0111695_0352626.jpg

・・・犬は入れませんでした・・・(ToT)

ペンションに向かう途中、ふと後ろを振り返ると・・・
b0111695_0375242.jpg

シートに掛けてあったカバーを、うまい具合に肩に掛けてます。
どうやって両肩に・・?( ̄-  ̄ )

さてペンションについて早々、お庭のドッグランで
8年ぶり(?!)のボール投げをしました。
見てください、この幸せそうな顔~~♪♪♪
b0111695_0433294.jpg

景色もいいし、サイコーです!
b0111695_049759.jpg

どうやら足の調子もいいみたいだし、
b0111695_0515524.jpg

もう一回ボール投げしちゃう??
b0111695_0523827.jpg

まだあと2日もあるし、そんなに焦る事もないかぁーー。
b0111695_0571839.jpg


ちょっとお散歩して来よう(^ー^)
空がキレイ~☆
b0111695_0592096.jpg

周りは一面畑です。
農家の方たちとお話してたら、頂いちゃいました(>▽<)
b0111695_112789.jpg

これ以外にきゅうり、帰りには冬瓜や南瓜やトマトなども!
会津の人ってとってもあったかい。。。

ペンションでは夕食の後に、他のワンちゃんたちとの交流があり
とっても有意義な時間を過ごしました~。
b0111695_1125837.jpg

b0111695_1164092.jpg


この日の夜は、まろんは朝まで熟睡した様子で
寝返りひとつ打ちませんでした。
毎日毎晩見ている”走っている夢”も見なかったのかな?
疲れのせいなのか、8年振りのボール投げで満足したせいなのか・・・・・

                                    2日目へ続く。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-27 01:24 | おでかけまろん

福島へ。

朝になったら、福島へ向けて出発します。
2泊3日で、猪苗代のペンションでお世話になります。
いっぱい写真を撮ってきま~す。

これは2年前、母の実家に行ったとき。
b0111695_112752.jpg

これは去年、母の実家で。
b0111695_113592.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-23 01:13 | おでかけまろん

身だしなみ

木曜日から旅行なので、シャンプーしました。
b0111695_019399.jpg

そうそう、ここら辺が一番におうからね~~(みんなからチューされて)。
b0111695_082637.jpg

かなり念入りにね・・・(まろんのせいじゃないのにお気の毒に・・・(;-_-) )
b0111695_0103262.jpg

・・・訴えられても、我慢するしかないんだよまーちゃん・・・・
b0111695_0113070.jpg

耐える犬。
b0111695_0142936.jpg

極限まで端っこに逃げて、耐える犬。
b0111695_0151084.jpg

おしまいだよー。よく頑張ったねーー☆
b0111695_0162674.jpg
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-22 00:16 | おうちまろん

2年前

今日は写真を撮らなかったので、2年前の懐かしい写真を。
なんだかやっぱり、今みたいに身体がぼこぼこしてないよなぁ・・・
若いなぁ。

海でーす。
b0111695_1262642.jpg

帰ってきて、疲れすぎて放心状態のまろん。
b0111695_1292877.jpg

海で遊ぶのは大好きみたいなのだけど、
砂浜はかなり足に負担がかかるらしく
海に行った次の日は必ずと言っていいほどびっこをひきます。
なので去年・今年と海では遊んでいません。
走るのも大好きなのにそれもさせてもらえず、
本当に切なくなります。

絶対に痛くなるとわかっていて思いっきり遊ばせてあげるか、
痛い思いをさせないように抑えてあげるか・・・

悩み事は尽きません(T-T)
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-21 01:35 | おうちまろん

変化なし

今日は月一のエコー検査でした。
b0111695_051276.jpg

約3~4分じっと我慢でがんばっています。
b0111695_06263.jpg

脾臓の腫瘍は前回と大きさ変わらず。
よかったよかったぁ~( ´ー`)

目の横の脂肪の塊も、芯はおそらく2~3ミリだけど
周りが少し炎症を起こしてるんだって。
発見してから、いじりすぎた・・?
「針さしてみましょうか」と言われ、
「顔って・・他の場所より・・・痛く・・ない・・ん・・ですか・・・?(T◇T)」
びびる飼い主。
結局、あんまり患部を刺激しないように注意するってことで
様子を見ることになりました。

股関節の調子も良さそうでレーザーは今回はなし、
舌の血色もいいと褒められ、体重もちょっと増加して(´▽`;)
「冬に備えてがんばろうね!」ってなでなでしてもらい
ひっくり返された事もすっかり忘れ(?)、喜んで帰ってきました。

いい先生に出会えてよかったね~まろん☆
[PR]
by tensi-to-sweets | 2007-08-20 00:26 | 病院まろん