<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

四十九日法要

今日は、一月二十四日に亡くなった叔父の四十九日法要に行ってきました。
時が経つのは本当に早いです。
尊敬すべき叔父だったので、私も恥ずかしくないように生きていきたいと思います。

昨日は姉の家に泊まり、車で10時前に出発して11時過ぎにお寺に到着。
それから法要・会食をして、家にお線香をあげにいってから帰ってきました。
17時に帰宅するまで、まろんは車で待っていました。
歳だし、車に乗っているだけでも疲れるよね~。まろんお疲れ様でした。
b0111695_2024816.jpg



目の横のイボは、出血とかさぶたを繰り返して、なぜか徐々に小さくなってきています。
b0111695_20263227.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-28 20:25

やっぱりね~

この前の一時間散歩はただの気まぐれだったのか、
今日は近場でおしっこうんこして、超特急で帰ろうとしています。
b0111695_16561690.jpg


急いでるにも関わらず、家の近くまで来ると必ず股くぐりします。
これに2~3分かけるなら、そのぶん歩きなさいよねーー・・・(-_-)
b0111695_171647.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-27 16:56

ミニデコケーキ

3/14は友達のお誕生日なので、バースデーケーキを作りました。
b0111695_165456.jpg


掌サイズです♪ なんでもちっちゃいものに惹かれるので、ミニケーキのデコレーションもすっごい楽しい!
b0111695_167258.jpg
b0111695_1611086.jpg


ちょっと早かったけど、よっぺお誕生日おめでとーー☆
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-27 16:05

Love Cake Project

こんな取組みがあったなんて!
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake.html

「Love Cakeは、一人分足りないホールケーキ。
お買い上げいただくごとに、ケーキ一人分(1ピース)のお金が
世界の子供たちのために役立てられます。」

しかも参加していたお店には、家からは結構身近な大倉山やたまプラーザも入ってる!
たまプラーザのデフェールに至っては、大好きなケーキ屋さんです。
(安食シェフが辞めてしまってからは行ってないので、「でした」かな・・?)
もっと早く知っていれば、買いたかった。。。

ケーキを通して支援が出来るなんて、なんて素敵なことでしょう☆
ケーキを食べた人に「幸せ」って思ってもらえると同時に、たとえ少しでも途上国の助けになれるなら
私の夢が叶った際にはぜひ参加させていただきたいプロジェクトだと思いました。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-24 17:04

祝『散歩』

行きましたっ!散歩っっ!
ちょうど一時間、距離にして1キロ弱かな?
暖かかったけど、まろんにはちょっと暑かったみたいです。
途中からハァハァ言ってて、帰ってきてからもこんな感じです。舌の色が悪い。。
b0111695_1612148.jpg


このまま、不仲説を解消できるでしょうか・・・。
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-24 16:13

今日もまた

私と家の前を10分くらいかけてうろちょろしたと思ったら、
その一時間後に母と一時間くらい普通に散歩に行ってました。

ということで、今日は写真ナシ!(写真嫌いのまろんにとっては嬉しいだろうけど・・)
5年前の写真を持ち出してきます。
b0111695_23513647.jpg


もうこんな事が出来るほど我慢強くないだろうなぁ。。。

                            姉撮影。靴みたい(^m^)
b0111695_23542390.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-23 23:52

ハイチのこと

ハイチでは3月中旬から4月上旬にかけて雨季に入るそうです。
今回の地震により、人々の衛生環境をこれまで以上に悪化させることが懸念されています。

震災から一ヶ月以上経った今も尚、さらなる支援が必要とされています。

http://www.savechildren.or.jp/sc_activity/haiti/

☆セーブ・ザ・チルドレンとは
  http://www.savechildren.or.jp/about_sc/index.html
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-23 01:22

行ったり来たり

夕方、私一人で散歩に連れて行きました。

いつもは家の前で「絶対行かない。」と、右にも左にも動かないのですが
今日は家から30メートルくらいの距離を、20分くらいかけて行ったり来たりしました。
b0111695_1811026.jpg
b0111695_18204.jpg

[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-22 18:01

5歳おめでとーー☆

姪の5歳の誕生日ケーキです。おめでとう!
ハートの苺も気に入ってくれたみたいだしとってもたくさん食べてくれて、嬉しかったよ♪
b0111695_2331187.jpg


[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-21 23:31

嫌われてます。

ここ何日か、風邪だか喘息だかのため咳が出るのですが
まろんは半年~一年ほど前から、私の咳が大っ嫌いみたいです・・・。
私が一発でも咳をしようもんなら、こんな感じで恨めしそうにじぃーーーっと、何分でも私の顔を見ています。
b0111695_2315447.jpg


見てるだけならまだいいんだけど、ハァーハァー言ってあちこち歩き回ってパニックみたいになったりも・・・。
咳を我慢してるとヒーヒー苦しくなってくるけどその場で出来ないし、
急いで廊下やトイレに行って布で口を思いっきり押さえて最小限の音でやるんだけど多分聞こえてるだろうし、
ほんと、相性が最悪みたいです(ーー;)
[PR]
by tensi-to-sweets | 2010-02-21 23:17