退院♪

昨日も21時ころ病院に着きました。
私が着くと、まろんは母に膝枕をしてもらっていました。

私はその間に買って行った夕飯を食べ、その後母と交替して母が夕飯を。
今度は私が膝枕をしました。
b0111695_16382084.jpg


夕飯を食べ終わり、まろんにおしっこをさせてから母は帰宅。
母の姿が見えなくなるとまろんは途端に落ち着かなくなり、しばらくあちこちをふらふら歩いていましたが
また膝枕で寝ました。

夜はちょこちょこ寝ていましたが、やはり母を探している様子で一晩中落ち着かなかったようです。
おしっこをするときは点滴の管をはずしてもらって外に出るのですが、
おしっこのたびに点滴をしている場所には戻ろうとせず、ふらふら院内を歩き回り
朝になるとずっと点滴もせず待合室で寝ていました。
b0111695_16472754.jpg


やはり家が一番落ち着くのだと思い、朝になってから、退院させてもいいか先生に相談すると
「眼振(目が回る症状)も無いので大丈夫でしょう」とのことで、今朝退院してきました。

帰りの車では、ちゃんと椅子に座っていつものように窓から外を眺め、帰ってくるといつものまろんに戻っていました。

もしまためまいが起こった時のために座薬を処方していただき、いつも飲んでいる薬と、強心剤も処方されて帰ってきました。

今後もう二度とまろんにめまいが起こりませんように。。。
[PR]
# by tensi-to-sweets | 2010-09-10 16:46

二日目

昨日は21時ころ病院に着きました。
行った時は寝ていましたが、夕方一度また落ち着きがなくなって、安定剤を打ってもらったそうです。
b0111695_1942020.jpg


初日にずっと付き添っていた母は昨日は車で寝て、私が付き添いました。
23時、2時半、3時半におしっこをして、その後先生に許可を頂いて、
私が寝ていたソファーの横(ケージの外)で寝かせてもらいました。
b0111695_19461394.jpg


ケージの中にいる時よりも全然落ち着くようで、その後はぐっすり眠っていました。
今日もまろんに会いに行ってきます。
[PR]
# by tensi-to-sweets | 2010-09-09 19:45

入院

まろん、昨日入院しました。

お昼過ぎに母から電話があり
「まろんがおかしい。ご飯も食べないし、後ろ脚に力が入らないのに急に家の中を走り回って!」と。
母もパニックになっていたので、
「まろんを抑えて、少しお母さんも一緒に落ち着いたらまろんも少し落ち着くかもしれないから、それからまた連絡して」
と言って電話を切りました。
少し経ってから「少し落ち着いたけどやっぱりおかしい」とメールが来ました。

近所に住んでいるおばに家に来てもらい、これから病院に連れて行けないかを姉や親戚に確認して
磯子の病院まで親戚に連れて行ってもらうことになりました。

私は先生から直接お話は聞いてないのですが、
目が回ってしまっていて、そのためにパニックになったのかもということでした。

レントゲンで脊椎を診ても異常は無く、
脳からきているのかも・・ということで、3~4日点滴を打つことになりました。
その点滴が効かなければ、麻酔をしてMRI(?脳のレントゲン)をとるということです。

私は20時にお店を閉めてそのまま病院へ行き、まろんに会ってきました。左手に点滴をしています。
b0111695_1432322.jpg



ずっとずっと目が回っている状態なので、数秒に一度、何かを目で追いかけるような感じで首を右へ振ります。

でも     馬みたいな顔や                     ボールをくわえてるような顔や
b0111695_14261657.jpg
b0111695_14264187.jpg


                               無表情や
b0111695_142850100.jpg


                              笑ったりもできるので
b0111695_14305960.jpg


無事に退院してくれると思います。

昨日の夜から母が病院に泊っているのですが、
今、母から「まろんはいつも家にいる時みたいに、ぐっすり眠っています。一生懸命走る夢も見ているみたいです。」
とメールが来ました(^-^)ひとまず安心かな??

今日は私が泊まりで病院へ行ってきます。
早くまろんに会いたい!!!!!
[PR]
# by tensi-to-sweets | 2010-09-08 14:20

今年も福島へ

8/28~30まで福島へ行ってきました。
b0111695_1373733.jpg
   ま「あは~着いたぁ~」(前に落ちているキュウリは食べ残したキュウリです)

b0111695_139221.jpg
                               「あはは」

b0111695_1395935.jpg
                        ブルースウィリスとまろんのツーショット

b0111695_1424178.jpg

               暑かったので、冷やしたタオルをかけてもらって笑っています

b0111695_1435843.jpg
                        帰りは美味しい牛乳を飲んで幸せそうでした

去年も言っていたような気もするけど、来年もみんな元気で一緒に行けるといいなぁ~。
[PR]
# by tensi-to-sweets | 2010-09-01 01:38

お盆休み

11~16日まで、amacha.はお盆休みを頂いていました。

休みの間は
姪っこたちと遊びに行ったりb0111695_14324755.jpg
b0111695_14334062.jpg

まろんも連れて水の公園行ったり
b0111695_14343772.jpg
b0111695_14345744.jpg

お店をやってからお知り合いになった方のホームパーティーにお呼ばれしたり
b0111695_14361842.jpg

とても充実した日々を過ごしました~。

あ、初日はOL時代の上司とモツ鍋を
その翌日はSEPPEと水炊きを食べに行きました。
美味しかったー。写真はありませんが。

いやぁ~本当に楽しかった~~♪♪♪

休み明けからまた頑張るぞーー!と意気込んでいましたが
今週お客様パッタリ来ません・・・

お盆、そりゃたくさん遊んじゃったよねぇ。。。
わかるわかる。。。

もう少し涼しくなるまで、しばらく辛抱だ・・・
[PR]
# by tensi-to-sweets | 2010-08-22 14:23